無限城

明智光秀の願い

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
11階 守備頭の部屋を通らず、階段を目指せ!

ここは↑・←・↓・↓の順で行くと守備兵がすべて消えて登れます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
12階 守備頭に見つからずに、情報を集めよ!

ここは守備頭が居る部屋に入らない様に気を付けて扉の前へ行ってください。
「・・・」ってなって聞こえない場合は他の扉に行って下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
13階 前田慶次を階段から引き離せ!

ここは前田慶次を×印に連れて来た後防御あるのみです。
ちなみにいくら攻撃しても回復して意味がありませんので、
光秀が階段を登るまでとにかく防御です。
その後に自分も慶次無視で登ってください。(階段)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
14階 敵に見つからず、情報を集めよ!

ここも12階と似ていますが、難易度が上がっています。
逃げていても思わぬ方向に来たりするので注意してください。
僕もここでよく見つかってやる気無くしかけましたww
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
15階 傾奇者をすべて撃破せよ!

ついに最後です!ですがミッションは傾奇者の撃破のみなので、
守備頭に見つかったりしてここまで何度もリセットした人は、
バンバン溜まったストレスを発散してくださいww
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


無限城100F突破情報

無限城96Fでミッション「無限の極み」(契約金-0、成功報奨金9999)があり、
ステージ開始時からボーナス状態(殴ると小判)で、
各階にいる武将二人を倒さなければ敵兵は補充されます。

武将一人だけ・瀕死にさせて、離れたところで制限時間ギリギリまで兵士を倒そうとしましたが、
遭遇した武将は離れても追いかけてくるので無理でした。
各ステージの形が戦・国・無・双・2となっている(笑)

敵武将
遭遇時に誉めてくれる。 
ex「汝こそ天下無双の~~~」
撃破時に金100Pを落とす。
強さは二人なのでそれまでよりは大分楽です(北条ラッシュの方が何倍も厳しい)。

96F 信玄・謙信
97F ぎん千代・ねね
98F 小次郎・小太郎
99F 家康・半蔵
100F 幸村・実成(二回クリアしても同じでした)

兵士を3300人ほど倒したところでクリアすると27000P+報酬金ぐらいでした。
(幸村・無双Lv3でR1or方向キー連打を使用)

無限城は100階をこしてもさらに進むことはできますが、
100~200まではいままで依頼しかなく、特別な依頼は一つもありません。
前作のように呂布が出るわけでもなく、敵の強さも100階と大して変わらず。
ただ単に自己満足でしかありません。
ちなみに依頼料もたいして変わりません(500両ぐらい。

シナリオ

ランダム
「甲斐の虎の軍略」

契約金 15×α+285両
成功報酬金 50×α+950両

我が軍略を打ち破れるかな。

最初の階

信玄
「おことの力を試させてもらうぞ」

疾きこと風の如く敵を破れ!
制限時間内に敵武将をすべて撃破せよ!

ミッション
“3分で敵武将をすべて撃破せよ!”

ミッション成功!
“敵武将の全滅に成功!”

信玄
「ちと簡単じゃったかの?」

風林火山の風の試験に合格!

階段を通行可能! 上を目指せ!
「此度はちと厄介じゃぞ」

林の如く潜む敵に注意せよ!

ミッション
“敵武将をすべて撃破せよ!”

ミッション成功!
“敵武将の全滅に成功!”

信玄
「まだまだ簡単じゃったかの?」

風林火山の林の試験に合格!

階段を通行可能! 上を目指せ!


3階目

信玄
「幸村は火のような男じゃよ」

銃火の下、烈火の如き敵を破れ!
制限時間内に真田幸村を撃破せよ!

ミッション
“3分以内に真田幸村を撃破せよ!”

ミッション成功!
“時間内の真田幸村の撃破に成功!”

撃破したのは真田幸村の影武者の模様!

幸村
「本物の幸村は私だ!
 違う! 私が幸村だ!
 惑わされるな! 私こそ本物だ!」

真田幸村、複数出現!

3分以内に本物の真田幸村を撃破せよ!

ミッション
“3分以内に真田幸村を撃破せよ!”

惑わされるな! 本物の真田幸村は影武者より強い!

ミッション成功!
“本物の真田幸村の撃破に成功!”

信玄
「はっはっ! この程度の試練では物足りんか!」

風林火山の火の試験に合格!

階段を通行可能! 上を目指せ!


4階目

信玄
「そろそろ、わしが相手をしようかね」

山の如き敵を相手に戦え!
制限時間内に武田信玄を撃破せよ!

ミッション
“3分以内に武田信玄を撃破せよ!”

ミッション成功!
“時間内の武田信玄の撃破に成功!”

信玄
「うむ おことの力は想像以上じゃな」

風林火山の山の試験に合格!

階段を通行可能! 上を目指せ!


最後の階

信玄
「風林火山の教えは分かったかな?
 ちょっと嘘が混じっておったが気にするな
 さて、これが最後の試練じゃよ」

風林火山の教えを活かし敵を破れ!
制限時間内に敵武将をすべて撃破せよ!

ミッション
“3分で敵武将をすべて撃破せよ!”

敵は動かざることを山の如し!
林の如く進軍する前に各個に撃破せよ!

ミッション成功!
“時間内の敵武将の全滅に成功!”

信玄
「うむ、見事だ!
 おことが家来なら、わしも楽できるのう」

階段を通行可能! 上を目指せ!




ランダム
「武将の勧誘」

契約金 10×α+190両
成功報酬金 45×α+855両

軍団の強化のため有能な人材を
集めてきてくれ。

最初の階

阿国
「やあ、すてきな方やこと
 うちを仲間に? へえ、よろしおすえ」

阿国が仲間になった!

阿国
「やあ、まだまだ仲間を集めんなんのんどすか?
 指示に従わはったら、きっと上手にいきますわ
 せーらいおきばりやす~」

階段を通行可能! 上を目指せ!

阿国
「うちは上行きますえ ほなお先」


2~4階目(真田幸村)

幸村
「私を仲間に・・・?
 光栄な申し出です
 されど・・・!
 実力なき者の仲間にはなれませぬ!
 いざ、勝負!」

ミッション
“真田幸村を撃破せよ!”

ミッション成功!
“真田幸村の撃破に成功!”

幸村
「お見事な腕前! 喜んで仲間となりましょう!
 それでは、最上階で待っています!」

真田幸村が仲間になった!


2~4階目(前田慶次)

幸村
「ん、俺に仲間になれって?
 ま、仲間になってもいいんだが・・・
 その前に、お前さんの力を見せてくれないか?
 んじゃ、階段で待ってるぜ!」

前田慶次の元へ向かえ!

ミッション
“前田慶次から逃げずに、撃破せよ!”

ミッション成功!
“前田慶次の撃破に成功!”

幸村
「お見事な腕前! 喜んで仲間となりましょう!
 それでは、最上階で待っています!」

前田慶次が仲間になった!


2~4階目(お市)

お市
「誰か、このサルを止めてください!」
秀吉
「お市様~! 待ってくだされ~っ!
 わしの、わしの愛を受け取ってくだされ!」

ミッション
“秀吉の魔の手から、お市を救え!”

ミッション成功!
“お市の救援に成功!”

お市
「助かりました ありがとうございます
 お礼に、是非仲間にお加えください
 それでは・・・上でお待ちしてます」

お市が仲間になった!


なお、お市を倒しても秀吉は仲間になりません。
「よくもわしのお市様を」と怒るだけです(笑)。


2~4階目(島津義弘&立花誾千代)

誾千代
「立花の名に懸けて、今日こそ島津を討つ!」
義弘
「怖い怖い・・・怪我をせぬ程度にあしらってやろうぞ」

立花誾千代と島津義弘が争っている模様!
仲間にしたい方の援護をせよ!

ミッション
“島津義弘を撃破せよ!”

ミッション
“立花誾千代を撃破せよ!”

ミッション成功!
“立花誾千代の撃破に成功!”

島津義弘を救援!

義弘
「まさかお主が老いぼれを選ぶとはな・・・
 面白い・・・ 仲間になってやろう
 先に最上階で待っておるぞ!」

島津義弘が仲間になった!

ミッション成功!
“島津義弘の撃破に成功!”

立花誾千代を救援!

誾千代
「誰も助けなど頼んでおらんが・・・ 礼は言おう
 き・・・貴様なしでは島津に勝てなかった・・・
 お、お返しだ・・・ な・・・仲間になってやる
 上で待っているぞ 貴様もすぐに来い!」

立花誾千代が仲間になった!


二択です。
気が向いた好きな方を選べば良いのですが、
個人的に立花誾千代のツンデレぶりは必見だと思います(笑)。


2~4階目(風魔小太郎)

北条氏政
「小太郎! 貴様、主人を裏切るのか!」
小太郎
「そもそも仕えてなどおらぬ
 今日はいつもより目障りだ 消えよ・・・」

風魔小太郎、北条氏政を攻撃!
仲間にしたい方の援護をせよ!

ミッション
“北条氏政を撃破せよ!”

ミッション
“風魔小太郎を撃破せよ!”

ミッション成功!
“北条氏政の撃破に成功!”

風魔小太郎を援護!

小太郎
「それで我を助けたつもりか?
 ほう、我に仲間になれと?
 ・・・面白い 上で待っている」

風魔小太郎が仲間になった!

ミッション成功!
“風魔小太郎の撃破に成功!”

北条氏政を援護!

北条氏政
「何だ、貴様は?
 余計な手出しをしおってからに!
 小太郎など、小指でちょんじゃわい! ガハハ!」

北条氏政、仲間にならず!


大外れです(笑)。
二択ですが、最終的にはどちらも敵になります。
小太郎が最上階で裏切ると仲間が撃破されるので、
せめて小太郎は仲間にしないようにしたいもの。


2~4階目(はずれ)

ここには仲間にできそうな人はいない!

階段を通行可能! 上を目指せ!


外れです。
何もないので、さっさと上を目指してください。


最後の階

頭目
「では、依頼主に代わり、私が試させていただく!
 仲間とともに全ての武将を倒してみせよ!」

ミッション
“敵武将をすべて撃破せよ!”

阿国
「ほな、いきましょか!」
幸村
「いざ、ともに参らん!」
慶次
「よう! このケンカ、愉しもうぜ!」
お市
「ここで戦う事も、また私の宿命」
義弘
「戦か わしの血を熱くさせるものならよいが・・・」
誾千代
「せいぜい立花の足を引っ張らぬことだ!」
小太郎
「クク・・・せいぜい愉しませてもらおう」

小太郎
「このまま終わるのも、面白くあるまい」

風魔小太郎、寝返り!

風魔小太郎を撃破せよ!

ミッション成功!
“敵武将の撃破に成功!”

報酬○○両、獲得!

頭目
「なるほど! これは素晴らしい方々を集められた!
 だが・・・」

階段を通行可能! 上を目指せ!

阿国
「ほん強い人 好いたらしいわあ」
幸村
「あなたとともに戦えたこと、忘れませぬ!」
慶次
「いい戦だった! またやろう!」
お市
「サルから助けてくださって・・・感謝に堪えません」
義弘
「久々に熱くなれたわ!」
誾千代
「貴様となら・・・何時でも仲間になって・・・よいぞ」
頭目
「皆、あなたを慕っているようですな
 我が軍団には別の人を探しますよ ははは」


途中で獲得する報酬は生存人数×250両で、
最大4人の1000両となりますが・・・これは運ですね。
ザコとはいえ強化された武将を10数人撃破せねばならないので、
序盤はともかく総合的に割に合わないミッションです。


戦国無双[武将]完全攻略