レア技能スティ-ル条件とレベル4技能習得条件  

レア技能スティール

技能名 スティール条件
再臨 同じレベル以上のレア技能を2以上習得
レベル3のレア技能 ゲーム難易度を「難しい」か「地獄」でプレイ

レベル4技能習得条件

技能名 習得条件
千金 「千金・3」を習得した状態で、無限城71階の」裏御前試合・開催」をクリア
立志の才 「立志の才・3」を習得した状態で、無限城86階の「立身出世の志」をクリア
英傑の技 「英傑の技・3」を習得を習得した状態で、無限城96階の「無限の極み」をクリア

やんこら氏提供



「無限城」

71階
「裏御前仕合開催!」

契約金 2250両
成功報酬金 8500両

裏御前仕合を開催する。
我こそは天下無双と思う者はこ
こに集え。

検証:宮本武蔵
階級50の全技能レベル3に第四武器装備。
護衛武将は階級20の巫女・綾姫。

71階

裏御前仕合予選開始!
各階の課題を達成した者のみが本選へ進める!
この階では魅せる戦いで我々を魅了させて欲しい!
さあ、華麗な連撃技を見せてくれ!

ミッション
“3分以内に200コンボ達成せよ!”

ミッション成功!
“3分以内に200コンボ達成!”

素晴らしい! 思わず見入ってしまったぞ!
宮本武蔵の戦いぶり、文句なしの合格だ!
上の階でも魅せる戦いを頼むぜ!

階段を通行可能! 上を目指せ!


武蔵なら無双奥義で一発合格です。


72階

最強とは鉄砲にも強くなくてはならない!
この階では銃弾の雨の中、戦ってもらう!

ミッション
“敵武将3人を撃破せよ!”

ミッション成功!
“敵武将3人の撃破に成功!”

階段を通行可能! 上を目指せ!

素晴らしい! 最強の資格ありだ!
さあ、上の階へ行くが良い!


いわゆるザコ武将でした。


73階

一騎当千の猛者が忍者に暗殺されることもある!
最強ならば忍者の猛攻を切り抜けて欲しい!

ミッション
“敵武将3人を撃破せよ!”

ミッション成功!
“敵武将3人の撃破に成功!”

階段を通行可能! 上を目指せ!

これなら忍者に暗殺されることもない!
さあ、上の階で予選最後の試練が待っている!


いわゆるザコ武将でした。


74階

この階の仕合形式は勝ち抜き戦です!
五人抜きを達成した強者は本選へ進めます!
さあ、挑戦者宮本武蔵の最初の相手は!
山本寺定長です!

宮本武蔵の猛攻! 勝負は決まったか!
山本寺定長、目がうつろだ! 勝負ありか?

宮本武蔵、まずは一人勝ち抜きました!
さあ、宮本武蔵の二人目の相手は!
北条氏照です!

これは効いた! 北条氏照、苦しそう!
必殺の一撃! 北条氏照の負けは確定か!

宮本武蔵、連勝!
まだまだ余裕ありといったところでしょうか!
いよいよ中盤戦! 三人目の相手は!
真壁房幹です!

これは凄い! 真壁房幹の顔から余裕が消えた!
宮本武蔵、容赦のない攻撃! 情無用!

宮本武蔵、三人目も撃破!
体も温まって調子もでてきたか!
残りは二人! 四人目の相手は!
島津豊久です!

宮本武蔵の一撃がきれいに決まったぁ!
宮本武蔵の勝利は目前に迫っている!

宮本武蔵、ついに四人目も撃破!
あと一人で本選へ進出です!
さあ、最後の相手は!
滝川茂兵衛です!

宮本武蔵の一撃が勝敗を分けるのか!
宮本武蔵、これがとどめの一撃となるか!

宮本武蔵、五人抜き達成!
この勢いで本選でも活躍して欲しい!
おおっと! 手に汗握る戦いに感動した観客が!
握り飯を投げ込んできた!

階段を通行可能! 上を目指せ!

さあ、本選でさらなる戦いが待っている!
宮本武蔵の優勝を私も期待しているぞ!


いわゆるザコ武将ばかりで、ランダムだと思われます。
握り飯は4つで計400+α回復、全快できます。


75階

さあ、ここまでの予選を突破した強者よ!
自らが最強であることを示せ!
本選も勝ち抜き戦で行う!
五人抜きを達成したものこそ最強である!
さあ、宮本武蔵の最初の相手は!
前田慶次だ!

さすがは傾奇者慶次! まだまだ余裕の表情だ!
痛烈な一撃! 戦国一の傾奇者慶次、本気を出すか!

宮本武蔵、一人勝ち抜き!
なるほど本選に出場できるだけのことはある!
続いて宮本武蔵の二人目の相手は!
本多忠勝だ!

徳川の守護神本多忠勝! この程度では動じない!
忠勝苦戦! 勝負ありか! いや、ここからが本番だ!

宮本武蔵、二人勝ち抜き!
この勢いで次の相手も撃破できるか!
三人目の相手は!
風魔小太郎だ!

まったくの無表情! この風魔に痛みはないのか!
ここにきて笑っているのか? 風魔恐るべし!

宮本武蔵、三人勝ち抜き!
残り二人だが油断するな!
宮本武蔵の優勝を阻むべく立ちふさがるのは!
立花誾千代だ!

怒っている! 誾千代の目が怒っているぞ!
この一撃は痛い! だが、誾千代にひるむ様子なし!

宮本武蔵、四人勝ち抜き!
もはや宮本武蔵を倒せる者はいないのか!
いやいや! そう簡単には優勝できまい!
なんといっても最後の相手は・・・
ねねだ!

夫を陰で支える良妻ねね、この程度ではひるまない!
ねね怒っている! 必殺のお仕置きがでるか!

宮本武蔵、五人抜き達成!
死闘というべき大会を制した宮本武蔵!
宮本武蔵こそ無限城最強だ!
さあ、ここから特別仕合を行う!
優勝した宮本武蔵を含む三人に戦ってもらう!
最後に残った一人には景品を与えよう!
もちろん途中で棄権することもできる!
棄権したくなったら上への階段へ直行せよ!
では、仕合開始!

階段を通行可能!

強者二人と同時に戦い勝ってしまうとは!
優勝賞品として武器を与えよう!
宮本武蔵にふさわしい武器を集めてみた
好きなだけ持っていきたまえ!

優勝賞品として武器が出現!

よろず屋に、技能千金・4が追加!


最後の相手は赤・ねねと黄・誾千代との三つ巴でした。
桐箱は3つ。
第三武器のスロット5で高付加1に空き4。
会得・3があったにも関わらずこの様です(苦笑)。
特別仕合は無理にする必要はないかと思われます。
それよりも確実に中断セーブしておきたいところ。




86階
「立身出世の志」

契約金 4200両
成功報酬金 10500両

我が身立てるため訓練してほし
い。

検証:宮本武蔵
階級50の全技能レベル3に第四武器装備。
更に千金・4を購入したばかり。
護衛武将は階級20の巫女・綾姫。

86階

木下藤吉郎
「わしは強くなりたい! そんで出世したい!
 そんなもんで鍛えてちょーよ」

木下藤吉郎と戦い、彼を満足させよ!

木下藤吉郎
「まだじゃ まだ満足しとらんよ」

木下藤吉郎、再び出現!

木下藤吉郎
「まだじゃ まだ満足しとらんよ」

木下藤吉郎、再び出現!

木下藤吉郎
「まだじゃ まだ満足しとらんよ」

木下藤吉郎、再び出現!

木下藤吉郎
「まだじゃ まだ満足しとらんよ」

木下藤吉郎、再び出現!

木下藤吉郎
「まだじゃ まだ満足しとらんよ」

木下藤吉郎、再び出現!

木下藤吉郎
「ありがとさん おかげでちっと自信もてたわ
 また頼むわ」

階段を通行可能! 上を目指せ!


豊臣軍の金色に染められた民兵。
それが木下藤吉郎の姿でした。
何度も何度も戦わざるを得ませんが、そこは根気よく。


87階

木下藤吉郎
「戦で手柄をたてるにゃ家来が強くないといかん
 わしの家来がどんくらい強いか試してくれんかい?」

ミッション
“木下軍をすべて撃破せよ!”

ミッション成功!
“木下軍の全滅に成功!”

木下藤吉郎
「こんだけ兵を集めても勝てんのか
 やっぱ、兵を率いる武将が重要なんじゃなあ」

階段を通行可能! 上を目指せ!


敵は以下の通り。
木下藤吉郎・民兵


88階

木下藤吉郎
「お前に勝つために訓練したんじゃ!
 今度は負けんで!」

ミッション
“木下軍の武将をすべて撃破せよ!”

ミッション成功!
“木下軍の武将の全滅に成功!”

木下藤吉郎
「あんなに訓練したのに勝てんのか!
 見てろ~! 次は必ず勝つんさ!」

階段を通行可能! 上を目指せ!


敵は以下の通り。
木下藤吉郎・ねね・蜂須賀小六・竹中半兵衛


89階

羽柴秀吉
「わしの鍛えた最強の軍団じゃ!
 今度こそ勝つで!」

ミッション
“羽柴軍の武将をすべて撃破せよ!”

羽柴秀吉
「お前に勝つために軍団鍛えとったら
 いつのまにか大名に出世しとったわ
 見た目も立派になったじゃろ?
 名前も羽柴秀吉ちゅういい名前になったんさ」

ミッション成功!
“羽柴軍の武将の全滅に成功!”

羽柴秀吉
「うう・・・ わしの最強軍団でもダメか
 じゃが、諦めんぞ 次こそは勝ってみせる」

階段を通行可能! 上を目指せ!


敵は以下の通り。
羽柴秀吉・ねね・石田三成・加藤清正・福島正則・竹中半兵衛・黒田官兵衛


90階

豊臣秀吉
「天下人の集めた日本最強の軍団じゃ
 絶対勝たせてもらうで!」

ミッション
“豊臣軍の武将をすべて撃破せよ!”

豊臣秀吉
「今じゃ! 包囲せい!
 わしも今や天下人・豊臣秀吉じゃ
 これもお前のおかげだ
 だからこそ、わしはお前に勝ちたいんじゃ」

ミッション成功!
“豊臣軍の武将の全滅に成功!”

豊臣秀吉
「くっ お前にはかなわんわ
 お前こそ、天下一の武士じゃ!」

階段を通行可能! 上を目指せ!

よろず屋に、技能立志の才・4が追加!


敵は以下の通り。
豊臣秀吉・石田三成・真田幸村・伊達政宗・立花誾千代




96階
「無限の極み」

契約金 0両
成功報酬金 9999両

ここまでよく来た。
己の名誉を賭け無限の極みに上
るがよい。

検証:宮本武蔵
階級50の全技能レベル3に第四武器装備。
更に千金・4と立志の才・4を購入したばかり。
護衛武将は階級20の巫女・綾姫。

96階

敵武将を撃破し、無限城の極みを目指せ!

ミッション
“敵武将を撃破せよ!”

信玄
「おことこそ、天下無双の兵よ」
謙信
「汝こそ、天下無双の闘神なり」

ミッション成功!
“敵武将の撃破に成功!”

階段を通行可能! 上を目指せ!


無限城には珍しい、音声つきのステージです。
詳細は無限城攻略の「無限城100F突破情報」を参照。


97階

ミッション
“敵武将を撃破せよ!”

ねね
「天下無双のガンバり屋さんだね!」
誾千代
「認めよう、貴様が天下無双だと」

ミッション成功!
“敵武将の撃破に成功!”

階段を通行可能! 上を目指せ!


98階

ミッション
“敵武将を撃破せよ!”

小太郎
「汝こそ、天下無双の戦鬼よ」
佐々木小次郎
「君こそ天下無双の名にふさわしい」

ミッション成功!
“敵武将の撃破に成功!”

階段を通行可能! 上を目指せ!


99階

ミッション
“敵武将を撃破せよ!”

家康
「お主こそ、天下無双の名将よ!」
半蔵
「お主こそ、天下無双」

ミッション成功!
“敵武将の撃破に成功!”

階段を通行可能! 上を目指せ!


100階

ミッション
“敵武将を撃破せよ!”

三成
「貴様こそ、天下無双の武者だろう」
幸村
「あなたこそ天下無双の武士です!」

ミッション成功!
“敵武将の撃破に成功!”

階段を通行可能! 上を目指せ!

無限の極みに到達! その力、まさに英傑!

宮本武蔵(プレイヤー)
「俺の剣こそ、天下無双だ!」

英傑には、英傑に相応しき技能を!

よろず屋に、技能英傑の技・4が追加!

だが、極みとは新たなる始まりでもある!
引き続き、無限城にて己の極みを目指せ!

ムービー“クレジット2”


獲得金は16052でした。
23分で26051両を獲得・・・この階だけプレイしたい。


お銀氏提供

戦国無双[武将]完全攻略