ガラシャ


レベルを上げていくと、「□⇒□⇒□⇒□⇒△」 のチャージ攻撃を覚える。
チャージ攻撃は、攻撃範囲を360度カバーしてくれるぞ。

集団戦で使える技が乏しい彼女にはチャージ攻撃はありがたい。


ステージ

S1 姉川の戦い
S2 三方ヶ原の戦い
S3 大阪湾の戦い
S4 雑賀攻め
S5 大阪屋敷脱出戦(ステージは本能寺の奴)
外伝 賎ヶ岳の変乱入

武器 

武器1 多羅輪(タラワ)基本攻撃力19
武器2 淡紅環(トキタマキ)基本攻撃力27
武器3 天雷召輪(テンライショウワ)基本攻撃力35
武器4 神直昆釧(カミナホビノクシロ)基本攻撃42
風属性 無双20,19移動18,16瞬発19,17範囲20,19

S3で兵糧輸送のミッションを迅速に成功させると貴重品報告あり
大体ステージ開始後速攻で南の船を占拠して、通過するルート上の敵を倒していけばOKだと思います。時間制限があるぽいですが、階級30でとれました
雑魚は200人くらいたおしました、味方武将も1人敗退しましたが、でたので
おそらく時間だけぽいです。

秘蔵第一武器

神直毘訓
属性
基本攻撃力 42
無双 +20
無双 +19
移動 +18
移動 +16
瞬発 +19
瞬発 +17
範囲 +20
範囲 +19

秘蔵第二武器

伊豆能売釧
(イヅノメクシロ)
属性 閃光
基本攻撃力 42
馬術 +19
馬術 +17
馬術 +17
+20
+16
+16
無増 +20
無増 +19

ミッションを迅速に行えば貴重品報告が出ます。(砦を奪って丹波、筒井、堀、佐々、利家を倒す)
時間制限はあると思います。7、8分位?
私は時間考えずにミッションだけ考えて突っ走ったら5分位で貴重品報告出ました。

固有技能

永劫回帰

徐々に無双ゲージが増加する

個人的な感想

まー特殊が強いw通常、チャージ攻撃共に隙が大きくは駄目駄目ですが、
特殊攻撃1段階が前方に火の玉3個まきますが、これで雑魚は一掃可能
雑魚武将も2~3発で殺せました(難しいでですが)
2段階目の自分の周囲に雪を降らせて凍らせます
3段階目は自分の前方に風?のビームを発射します
全HITすると雑魚武将も1撃でころせました。

外伝は笑わせてもらいましたw

攻略法 1

①壁際に追い込んで無双発動。たいていの奴は死ぬ。
②馬に乗りながら通常攻撃。右に火の玉を出しますが、これが意外と効く。慣れれば必殺に。
③特殊攻撃。
特に3はかなり強いですよ。

攻略法 2

△で出る衝撃波のような攻撃は、敵にHITしなくても無双ゲージが回復するようで、
△で無双ゲージ溜めて特殊技で攻撃→また△で溜めて・・・でかなり効率よく戦えました。

無双は敵にハメられた時の離脱時にしか使わずに、特殊技で戦うのが効率いいかなーと感じました。

武器を氷属性にして敵武将を凍らせておくと、至近距離で特殊技のビームを簡単に狙えました。

馬上戦術、、、
詰所頭や守備頭にはシフト移動で狙いを定めて、□連打で火の玉を当てればすぐに倒せました。
敵の大群にはシフト移動で狙いを定めて、□→□→□→△の衝撃波で一掃するのが楽。


戦国無双[武将]完全攻略