裏技・小技

利家最強列伝(ずっと利家のターン)

前田利家を極悪に仕立て上げてみました。
バグを使用し、気焔万丈+一斉射撃の域をセット。
後は通常攻撃10→キャンセル射撃→通常攻撃10→キャンセル射撃→……。
攻撃前にも一斉射撃かましておけば、ガード崩して直ちに攻撃入れられる。
一斉射撃には属性が乗るので、氷属性入れておけば氷像だらけに。

オススメ属性は氷か炎。
雷は相手が浮いてしまい、ダメージ率が減るのでオススメできない。



敵のガードがうざいとお思いの方へ

無双武将だけでなく難易度が高いと一般武将すらガードが固くなり面倒だと言う方。
ガード崩し等があるので無駄と言えば無駄ですが、お手軽に敵を一方的に攻撃する方法があります。

①まず、L1を押してガードの態勢に
②次にL1を押したまま方向キーをほんの少しだけ押す
③そして間髪入れず攻撃

慣れないうちは、L1を押してすぐ方向キーを押さず、一回相手の攻撃を防ぎきった方が良いかもしれません。
又、相手が攻撃モーションの早い武将だったり、自分の使っている武将の攻撃モーションが遅かったりする程タイミングが難しくなってきたり、周りに敵が大勢居ると邪魔されたりするので気をつけてください。
慣れさえすればかなり高確率で一方的に攻撃する事が出来るようになります。

小次郎の無双

小次郎の無双ありますよね?
あれって相手武将に当てると浮いちゃいますよね?

しかし凍牙属性の武器でやると、ものすごいダメージになりますww
凍牙属性の武器は秘蔵武器1がオススメ。
凍らせるのに一番良いのが、通常攻撃の最後に連続で突きコンボ。
多段ヒットするんでそれを2~3回やると凍る。
そこから無双を発動すると、もの凄い勢いで体力が減る。

重ね習得 固有技能+秘技

武将がもともともっている固有技能と、好きな秘技1つをどちらともおぼえることができるという裏技?です。

まず武将を秘技が購入できるようになるLV19まで育てる。
おぼえさせたい秘技を購入→装備して初期化。
これだけで初期化したその武将は、LV1の状態から初期化前につけていた秘技を使えます。
その状態でレベルアップで固有技能をおぼえれば、使える技能2つというわけです。


※注意ですが、初期化して秘技を受け継ぎ、さらにそこで秘技をつけてしまうと受け継いだ秘技の効果はなぜか消えてしまいます。
固有技能のみに効果はあるようです。
つまり 固有技能(固定)+秘技(任意)ということです。
まだ検証中ですが、たとえば武蔵や慶二の獅子奮迅+秘技なんかしたらばけもんですよねww



小次郎の小技

段差の近くで小次郎のC9(若干消えるヤツ)を使い、
消えている最中に段差から落ちると、特殊2を使ったような状態になる。
攻撃するか時間がたつと元に戻る。

無双ゲージを消費しないから結構オトクかも。

傭兵演武

今回は宝玉獲得することにより秘蔵武器も武器鍛工できますね。
傭兵演武のステージ50くらいまでやると、属性4個と武器付加Lv20のが各種9個ゲットできました。何がもらえるかはランダムですが。

アイテム無限増殖

よろず屋で一度全アイテム買ってからキャラクター選択に戻る。
よろず屋に行ってみるとまた増えている。
辛抱強くやってると全部MAXになります。

宝珠大量ゲット

まず、傭兵演舞を始めます。
そして普通に続けて、確実に宝珠の出る依頼をうけます。
(宝珠の出るイベントのある依頼)
その依頼で宝珠をゲットします。

そして!!
ここが大事。

そのまま死にます。

だけど、敗北しても宝珠はもらえるので
なんどもなんども
宝珠get→敗北→やり直し→宝珠get の繰り返しができます。

どうですか!!


戦国無双[武将]完全攻略